人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八朔酵母

京都・宇治のパン教室ペイサンです。

八朔酵母の調子がとてもよくていろいろなパンに使っています。
これからの季節は酵母パンが作りやすくなりますね。

   
八朔酵母_f0376128_20241122.jpg
       今回は苦みもあまりなくてさわやかな味です。もちろん飲んでも美味しい😋
八朔酵母_f0376128_20243649.jpg

材料も形もシンプルなのでごまかしがきかないプチパンです。

作るのに勇気がいりますが基本は大事。と、子供にもいつも言っているので。

専用のナイフでクープをいれるとキレイに開きます。

八朔酵母_f0376128_20242671.jpg

これはとある打ち上げに持参した切刻んだベーグル(笑) コーヒーリキットを使ってます。

大人のおやつパンにしてみたかったのです。

八朔酵母_f0376128_20241527.jpg

同じコーヒーを使ってこちらはカンパーニュ風に。中にはドライフルーツ、ナッツ、チョコをいれて。

おうちパンならではの贅沢フィリングです。

八朔酵母でまだ焼いていますが続きはまた次回に。




by kimagurepan | 2017-03-19 20:44 | パン

パンのこと パン教室のこと 好きなお店のこと


by kimagurepan